2010年10月15日金曜日

120名参加! 池辺晋一郎先生を迎えての最終練習会

  10月12日、19日の本番を1週間後にして、港区立男女共同参画センターにて、池辺先生のジョークに誘われてリラックスした中にも集中した最後の練習会となりました。「アメージンググレイス」「私たちが進みつづける理由」について、曲の骨格や3連符と16分音符の違いなど作曲者の意図がどのように楽譜になっているかなど、専門家らしいお話は、歌い手一同、まことに納得させられる楽しい練習会でした。前回の練習会で本番は、初めて歌う方も楽譜を外して暗譜で歌いましょうと提起されましたので、皆さん、家で良く練習された様子が見えて先生の指揮に集中した練習となりました。一生懸命歌いますので、ご声援宜しくお願います。(東京のうたごえ・外山靖雄)

0 件のコメント:

コメントを投稿